たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

2022GW北海道旅行(5日目)

北海道旅行

5日目(2022/05/04)

 

本日は北見へ。

網走→北見(JR石北本線

意外と時間かかった。約1時間。

びっくりしたのが、改札入るための行列ができていたこと(写真撮り忘れた)

30分ほど待った記憶。。

 

電車からのお気に入りの風景

北見駅つきました。

 

カーリングの街ということでストーン(実物)がおいてました。

意外とコンパクトです。が、20kgもあるそうです。(えらい重さです)

また、北京2022オリンピックで銀メダルを獲得したカーリング女子を称える看板がいたるところに。本当におめでとうございます!!

 

お昼時なのですが、GWだからなのか、飲食店が全然開いてない笑

イオンまでちょっと歩くことに。

地図ではあんなに近かったのに実際40分ぐらいかかったぞ

坂道とかあったから余計疲れた。。

 

イオンについてびっくりしたのが、混雑具合。。

北見市民の大部分がここに集中してるのでは!?ぐらいの勢い笑

時間もあるし、映画でもみよか~と思ったのだが、行列をみて諦めた笑

休日=イオン行くという生活スタイルがあるのだな~と勝手に想像。

 

ランチはカツののったパスタ

それって釧路じゃね?と思ったが、細かいことは気にしない^^

実際ボリューミィで美味かった~~

そうそう、イオンの銀だこ行列してたんだけど、北海道の人に聞いたら、いつも行列しているみたい。

北海道の人は銀だこ好きなのか!?

 

サザエのおやき。

このおやきが個人的に本日のナンバーワンでした。何気ないけどうますぎ。

清月という北見のお菓子屋さん。

美味しいけど、もう少し甘さ控えめでもいいな。

ソフトカツゲン

久しぶりに飲んだ。東京でも売ってるよね。

なんかこれパイナップルの味しない?

 

チーズが濃厚でした。食感も軽くて美味。

 

この日は食べてばっかりの1日でした。ホンマによく食った。

 

 

(5日目終わり)