たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

2022GW北海道旅行(2日目)

北海道旅行

 

2日目(2022/5/1)

ホテルでの朝食は昨日るたおで買ったドゥーブルフロマージュ(一度食べてみたかった)

解凍して食べたのでおいしくいただけました。

(ただちょっと多い。この半分ぐらいで売ってたらそっち買ってた)

朝一から血糖値爆上げしてしまって、ちょっと反省。。

 

朝早くから汽車に乗り旭川へ。2〜3時間かかったのかな。

旭川で一番感動したことは、なんといっても旭川駅です。駅舎というのかな。

日本全国いろんな所に行ってますが、こんなに素敵な駅はなかった。

 

木を基調にした設計、駅構内をぐるりと覆うように作られたフリースタイルのベンチ、駅では決して聞いたことのないアップテンポのジャズ。。カフェっぽいです。

このあと旭山動物園行ったりいろいろいったが、ここが一番好き!

近くに住んでたら用事がなくてもきてしまいそう。そんな素敵な駅でした。

雰囲気は長野の飯山駅っぽい。と感じた。

 

旭山動物園

3時間かけて1週した。

 

一番よかったのはオランウータンとテナガザルのエリアだったかな。

サル山も面白い。

 

またもや汽車にのってホテルのある上富良野まで。

風が強くてなんと5月なのにマフラーを取り出した。

思えば歩いている人なんていない。なんというところにきたのか。

夕食会場。

 

ホテルから十勝岳?が見渡せる、すごい感動。。

写真では伝わらないな〜

一部、お土産。

(北海道ではお菓子含め食べすぎたので太りました)

 

(2日目終わり)