たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

2022GW北海道旅行(3日目)

北海道旅行

3日目(2022/05/02)

 

この写真、北海道っぽい!昨日に比べて、十勝岳は雲がかかっていた。


上富良野から帯広へ移動

ここは高速バスを使った。

JRで行った場合、新得あたりが電車が不通区間になっているのでどっちにしろバスは使うので。

 

バスに乗りながら2〜3時間ぐらいかな。

ひたすら続く畑を見ながら、北海道の農業のことについて調べていた。

農業は疎い分野なので、畑を見てここは何作っている。というのを予想する遊びをしていた。

意外にも水稲は少なく、いもや小麦畑が多いそう。

酪農はこのあたりはほとんど見なかったように思う。

 

しばらくすると帯広着!

 

ちょうどお昼どき

帯広といえば豚丼!ということで駅周辺のお店を探すがGWのためか、臨時休業が多かった

空いてたお店に駆け込む

まじでうまい!ここのお店はお肉の枚数をいろいろ選べた。

お腹はへっていたが、とりあえずスタンダードにしといた

あとなによりこのグリンピースの串が可愛いよね(ここのお店だけじゃないようです)

 

そして帯広といえばばんえい競馬

単勝で3.1倍で勝ちました!(なお、掛け額は低い)

市場も隣接していて買い物目当ての方も大勢いるよう。

新鮮な美味しそうな野菜が多く売られていた。

馬に触れ合えるコーナーが。

これは都内の競馬場だとないのでは!?


そしてここに停車中のタクシーから十勝川温泉へ行き、ひとっ風呂浴びて気持ちよくなって帰ってきましたとさ。

あの温泉は最高だったな〜〜(写真ないけど)

 

夕食はセイコーマートのhotchef!

一度食べてみたかったんです。

美味しかった〜〜(これいつでも食べれる道産子うらやましい)

あと、セイコーマートのオリジナルのパンってめちゃくちゃ美味しくないですか!?

北海道産の小麦を使っているらしいです。

こっちのおいしさのほうが感動した!!!!

 

(3日目終わり)