たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/07/31

仕事は暇だった。。 主要メンバ二人いないー かつ、昨日もらった作業が全然きかなければわからないレベル 1日四苦八苦してやっぱりできなかった なんだかんだでまったくスパに行けていない! 梅雨が開けて気分も晴れやかになるつもりが、湿度がやけに高いせ…

2019/07/30

広島で買ったアンデルセンのパン 今朝食べたら、すんごいうまかった。 ブルーベリーのマフィンと米粉のロールパン。 どちらも広島の原料を使ってる。 ほんとうに、東京ではなかなか味わえないような味覚だったから新鮮だった。

2019/07/27

LECTへ行った 駐車場地下にして正解だった。 めっちゃ暑いもん! そういえば、クリオロのケーキがあって、ちょっと嬉しかった 東京の成城石井にフライケーキ(矢野食品)があったりして、世界は狭いなと思うよ、ホント。 オシャレなカフェでコーヒー飲んだ …

2019/07/26

広島へ出発 昨日結局、乾燥機求めてコインランドリーに行かずに酒飲んでしまったので、即寝。 そこから奇跡的に4:30に起きて間に合うか!と思いきや、やっぱり荷造り以外もやらなければならないので、出発が7:12ごろになった 荷造り自体は意外とすぐできた…

2019/07/25

なんとか本日を切り抜けた。。。 ほんと資料をまとめるのは難しい。 そーいや、今日はオリンピックまであと365日なんだって! 電光掲示板で気づいた。 今日は仕事後が忙しい。 明日、広島へ行く荷造りに、洗濯、ノーパソを取りにシェアラウンジに行くなど。 …

2019/07/24

新しく入った同僚の会社の話を色々聞いていいなあと実感 勤怠1分単位! それにくらべてうちは。。。w 夜ご飯は、六本木でかつ蔵行った が、流石に食いすぎた。もっと軽めにしとけばよかった。 食ったあとはいっつもこんなこと思うんだよねww でも、うま…

2019/07/23

仕事 今日は私が調査した内容を報告した日なのだけれども ボッコボコにされましたw お互いに認識が違うんだよなー 早めに確認することに。

2019/07/22 

三連休後の月曜日 めっちゃ。。。気分重い それにしても三連休は意外と長いな。 旅行するにしては短いんだろうが、普通に旅行はできる日数ではある。 2日でもできるけど、行く場所が限られるし、なにより余裕がない。 ディーン&デルーカ(?)のランチを初…

2019/07/19

TOEICの試験問題(模試)、解いてみた TOIECは過去問というものがないんだよね? もうね、問題がどうのこうのっていうより圧倒的に時間が足りない 逆に時間無限だったらある程度点は取れる、そういう試験だと思っている。 とはいえ、リスニングが意外と難あ…

天気の子

天気の子(ネタバレ含むかも) 公開日初日に見に行きました! 六本木ヒルズのTOHOシネマズだったが、平日の昼下がりというのに ほぼ満員だった。 六本木で鑑賞したが、それが偶然にも良かったかもしれない。 舞台にもなってるし、そのまま自分がそこにいるよ…

2019/07/18

2019/07/18 どこかの誰かのツイッターで、俺とおんなじことしてるやつがいて「先越されたー」感を勝手に感じている。 フルハウスで英語を学ぼう、というもの。 めちゃめちゃおすすめなんだけど! なんなら勝手にまとめようとしてたが。

2019/07/17

定時退社日! 今日、職場のトイレ(大)で小説が落ちてたので、「これもしや。。?」と思って 心当たりある人に返したら、何も言わず目も合わさずにササッと引き取ってたw なにかやましいことでもあったのだろうか。。? ひろゆきがまさかあのよく行く郵便…

2019/07/16

映画見た そーいや、半分まで見たスパイダーマン、めっちゃおもろかった 冴えない高校生、ギークとか呼ばれてる が、ある日突然スーパーマンになるという物語。 初回は2002年なんだね そっから、同じ監督で2,3もリリースされて、大ヒット! からのアメイジン…

2019/07/15

昼からTOEICデー 久々にこんなに勉強した。7時間?ぐらいぶっつづけ。 が、進捗悪すぎ もっとスピーディーにすべきだよなー ディクテーションしてたらいくら時間あっても足りん ほんとはした方がええんやろうけどな あと、いくらいい環境でもスマホとか触れ…

2019/07/14

今日はどうせずっと雨だろうと、朝から大雨の中、コインランドリーへ。 私の家は部屋干しができないため、天気が悪い日はコインランドリーへ行くんです。 が、大雨の中はなかなかきつかった。。。 待つ時間は好きではないのだが、今日は30分の時間、雑誌を…

2019/07/12

今日の一番の収穫は、なんといっても、スタサプの関先生のTOEICの解説 リスニングもとにかくディクテーションをして繰り返し、先読みを必ずやる とかpart4とpart7は基本的に同じ、とかいろいろ目からウロコだった。 やっぱり独学だけじゃあ足りないな、モチ…

2019/07/11

野球 手っ取り早く楽しむために、パワプロのアプリを入れてやってみることにした。 時間があればやっていきたい。なんか従来のサクセスとかあったり、スマホゲー特有のガチャがあったりするらしい。 そして、他プレーイヤーとの対戦ができないとかいってたけ…

2019/07/10

ねすぎてもうた記憶してるのは、昨日の22時からだから、9時間ほど。しかも風呂なし、アイマスクなしの良くない寝方だった 100均で買ったカップすごい良い!仕事場で十分に機能してるし、大きさもちょうどいい今日なんて全くお金使わなかった!洗うのは家…

2019/07/09

あれ、そういえば最近、歯磨きしても全く血が出ないようになってるなと言ってもここ何年もだけど。かなり昔は、結構血が出てた気がすんだがなぁ意識せずに改善してることもあるもんなんだなー 1ヶ月ぶりにスパに行こうとしたが、なぜか行く気が起きなくて、…

2019/07/08

スタサプやばい!休憩中に体験に登録してずっとやってるただの勉強はつまんないのに、勉強の過程が見えるアプリは俺にあってるわ楽しくてまたやりたくなっちゃう紙上だとリスニングとかやりにくーいけど、アプリだったら全部解決だね今月末の試験で効果が出…

2019/07/07

朝から雨今日はりらくに行く日。 おばはんの客が面白くてワロタなーベラベラ喋る人いてるもんなんやー ずっと聞いてたわ なんだか犬は臭いだー、猫は臭くなくて良いとかー犬は買い始めた時に保健所に届けて、なんか定期的に書類が来るだー?なんやかんやあと…

2019/07/06

初PSFAでシャツを買った 店員さんがめちゃくちゃ喋りかけてくれてワロタw でも私は目的思考で、買うと決めてからお店に入るので、全然店員さん誘導で問題ないんだよな 明らかに違う場合にNoといえばいいので Yシャツの寿命はググったら2年らしい スーツ一…

2019/07/05

眠い昼寝しなかったらほんとに日中眠い!これは思ってたけど、あえて見える化してみる 睡眠の質を高めるやっぱり朝、怠惰感あるのは眠りの質があかんのとちゃうの。基本をしっかり守ろう。ベッドでスマホ禁止。ながらぎきでラジオにして寝ない。やるなら、SE…

2019/07/04

来週月曜まで雨らしい外干ししかできないので、コインランドリー行かないといけない めんどくせえ気分も憂鬱。。

2019/07/03

結膜下出血になったっぽいいつのまにか白目の一部が真っ赤!痛みは特に無い。疲れか?と思ったが、調べるとくしゃみやゴーグルをつけたときになることがあるらしい。とりあえず、伊達眼鏡で誤魔化した。メガネなしだとなんか人と話しづらい。。。

2019/07/01

今日は結局22時近くまで仕事レビューもなんだかんだで21時近くまでやっていたはぁ、なんか全然手応えない。ため息しかないわ。。。 今日から新しい人が入ってきた10年もとある銀行で開発してたっていうなんかすごそうな人。。これからどうなるんだろ。