たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

2022GW北海道旅行(6日目)

北海道旅行

6日目(2022/05/05)

 

この日は北見→札幌のバスに乗ってたから半日バス移動。

 

大雪山

 

札幌についた

北海道大学へ行きました。

ここは学生以外も入れる憩いの場のようになっていました。

大学って感じじゃない、街のようでした。

さりげなくラウンドアバウトになってる

 

こんどはサッポロビール博物館へ向かいます。

札駅から歩いていくんじゃなかった。遠い)

 

縦型でない信号機発見!(ふつうにあるようです)

 

サッポロビール博物館到着!


桜が綺麗でした

 

ビールの仕込み釜。

さりげなく鳥が写り込んでいたが、こういうデザインじゃないですよ=(たぶん)

 

ペレットストーブを紹介していた!!

これこそ本当のエコだよね~~

 

となりのARIOでおやつにザンギ串を食べる。

これがめちゃめちゃうまくて感動する(´;ω;`)

 

夜はホテルでビール

クゥ~、うまい!!

 

(6日目終わり)