たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はあれだな 昼まで寝ておきて、だらっと俺のダラっとはネットサーフィンなんだけどね いきなり予定の大事さに気づくき、ダイアリーにきょうの予定を書いてその通りにやると、マー働く働くw 計画立ててその通りやるっていう簡単なことをやらずに僕達は日…

amazonプライム

Amazonプライムの会員になったホント、amazonすげえ。。特にAmazonビデオの虜になった。ほんとに凄すぎるので紹介!感動したのはこの機能ね。「続きを観る」これって途中でやめた時にその再生時刻を記録してくれるの!すごいのはこれをデバイスを変えてもそ…

だらだら~・サクラエディタ

今日はもったいないことに一日だらけ過ぎていた 昨日あんなに充実した反動!? 花粉のせいで、鼻水+のどをやられて一日息も吸えなかった。辛かった~ こういうとき、素直に通院スべきかどうかというのも悩みどころ あと、花粉症のくせにまったく対策という…

サッカー観戦@静岡アイスタ

こんばんは ただいま自宅に向かう快速アクティーの中です。空いてて快適✨ 今日は久々に満喫できた1日でした! サッカー観戦を楽しんできました。 J2リーグの試合で、清水エスパルスと北海道コンサドーレ札幌のゲームでした。(第4節) サッカー観戦とか何年ぶ…

ギターについて

ギターを再開している。備忘録的にメモしていこうと思う。なお、久々に練習すると、指が痛くなるので、休憩多めになってしまうなお、音色はGT-100のプリセットを使っており、最高に良い。テンションコード和音までのコードにさらに音を足したコード緊張感を…

スポッチャ

江古田ってやっぱりに土日は人多いねゆっくりカフェで時間潰そうとしても満席だから困っちゃうね。。(江古田マックなう) スポッチャのまとめをしとこうかなと思う先週木曜日に職場の同僚3人と志村三丁目にあるラウンドワンスタジアム板橋店 (スポッチャ)…

ギター環境について考えた

きょうは、自宅でのギター環境を整えようか~と考えた一日であった。 具体的にエフェクターを考えていたんですよ。 最近、仕事三昧で趣味がおざなりになっていたので、コレを気に復活させる!という意味も込めて。 今まで、irigとかいうおもちゃみたいなので…

3月7日 TOTO ライブツアー2016 日本公演@武道館

まさか本当に行くことになろうとは。。。! うちはこの日を忘れない。。。 3月7日 TOTO ライブツアー2016 日本公演@武道館 武道館は皇居に隣接しているんだけど、外堀から本館へ入るまでにダフ屋?のおじさんがたくさんいた。こんな光景初めて見たよ。 「あ…

コンサートのチケットって

コンサートのチケットってあまり買ったことがないんだけどいろいろ行ってみようと思っていてちょっと調べた。 楽天チケット、e+、ローソンチケット、ちけっとぴあといろいろサービスあるが、 パット見、ちけっとぴあが見やすいし、取りやすそう。興行数も多…