たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

はじめてのシェアサイクル

 
今日は初めてシェアサイクルに乗ってみました!
電動自転車なのでやっぱりめちゃくちゃ快適です
山手線の内側であれば本当にものの30分でほとんどの場所に行けちゃうんじゃないでしょうか
残念ながら私の住んでいる板橋区ではスポットがないのですが。。。
今日で電動自転車に乗るのは2回目なのですが、最高に気持ちがいい。癖になりそう
料金が少し高めであるが、、、そしてスポットがどこにあるのかをいちいち調べるのが面倒では有るが、、、
 
飯田橋から渋谷までのってみることに。
外堀通りをずっといって赤坂御用地、新国立競技場を通って青山通りを真っすぐ行って渋谷へ。
青山通りは、休日になると、歩道に人いっぱいで通れないね。注意した方がいい。
 
 
途中新国立競技場の建設現場
赤坂御用地のあたりとかチャリなかったら来てなかっただろうなー
 
初めてみましたが、でっかい!!

そうそう、隣の秩父宮ラグビー場では郷ひろみが歌っていたそうです
 
三軒茶屋に用があったのですが、乗り過ごしてしまい桜新町までいっちゃった 。。。
 
なんかきれいなのあった

帰りもシェアサイクル使っちゃいました
代々木上原から椎名町まで。
一旦国道20号まで出て、あとは山手通りを北上するだけだから快適
山手通りは歩道も広いしいいね。