たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

いやらしい熱海旅行

いやぁ、昨日の鎌倉に続いて車で熱海へ行ってきましたよ
ホント最近寒くていやになっちゃう〜温まりたい〜!!ということで温泉にでも入ろう!!
ということで 温泉=草津 な自分は早速同僚をつれて平日ランチへ。
仕事の合間のランチなので時間がないのですが、そこでレンタカーの手配とか待ち合わせとか全部決めてしまうという行動力を発揮!w

が、なんと今年草津は初雪が降るというみたいです。
レンタカーの店舗にも相談したところ、雪が降るところに行くなら貸せない。と言われたそう。
まあ、そりゃあ、そうだよな、と納得w

で、結構日の前日に急遽熱海に行くことにw
いやぁこれが良かった良かった!
雪はないし、晴れてたし、意外と楽しめるとこはあったし。

ということで、28日、朝、9じ頃モーニングです。
小竹向原のまちのパーラーというお店です。
このお店、この駅ではかなり有名なのですが、ひとりで行く勇気がなかったですw
なので、今日は絶好の日です。
ここ!ホントおしゃれです。建物から中の小物から。何から何まで。

パンのセットにしました。
パンがこのようにディッシュに大量に盛られてプラスコーヒーで700円ちょいでした。なかなかでしょ?
f:id:vrest72l9:20151230153333j:image

酸味の効いたコーヒーと暖かいトーストにバターの組み合わせが最高でした。
サラダも◯です。

朝からテンションが↑↑でした。

10:00ごろ
江古田のとあるレンタカー屋でムーブを借りました。
まさかのなんとか通りっていうかなり車の通りが多いところで嫌だったわーー(°_°)

気持ちいいほどの快晴です
f:id:vrest72l9:20151230154739j:image

f:id:vrest72l9:20151230154822j:image

途中、都心環状線をぐるぐる回ったり、お台場まで行ったり運転、大変でした。(°_°)
冷や汗ですよ、、

15:00ごろ
着きました、熱海
海が意外とキレイです。


この海辺?を歩いていると、船の泊まり場がありました。
船に乗って遊覧することに。
15:40が本日最終の便なので、それまで時間を潰すことに。
f:id:vrest72l9:20151230170029j:image
まささのデニーズ!朝と似たようなメニューw
でもここが船乗り場から1番近かったんだよね〜
美味しかったです。ごちです⭐︎

さて、定刻になりました。
これのメインはやっぱりこの鳥でしょう!
f:id:vrest72l9:20151230170804j:image
f:id:vrest72l9:20151230170811j:image
(うまく写真撮れなかったです、、)
なんていう鳥なのでしょう?かもめ?
とにかく可愛かったです!他の乗員も餌をあげるのに盛り上がってて楽しかったですよ!

さてさて、今回の旅の目的は温泉プラス相方のリクエストの秘宝館です。
秘宝館、ってなんやねん、??って感じだったのです。
実際に行って雰囲気がよくわかりました。

このようにロープウェーで登ります。この景色が絶景でしたね。
f:id:vrest72l9:20151230171048j:image

f:id:vrest72l9:20151230171031j:image

怪しい看板を取るK氏
f:id:vrest72l9:20151230173959j:image

それにしてもこの建物、昭和感丸出し(*_*)
f:id:vrest72l9:20151230174007j:image

ここは、昭和時代に作られた、大人の大人向けのアトラクションが満載です。
春画があったり、電気を起こしてスカートをめくるとかもう、何がしたいのかわかりませんでした。
(ちなみに中は撮影禁止なので撮ってません)

ただ、HPはありました。昭和感丸出しの古くさーいあの雰囲気でHPがあるとは思いませんでしたので、ビックリ!

熱海秘宝館HP

古〜いAVも売ってました。
こんなの誰が買うの!、ってついつい言いたくなります。
f:id:vrest72l9:20151230174018j:image

ようやく出た頃には20:00を過ぎていたのかな
熱海駅周辺をブラブラ

熱海銀座
f:id:vrest72l9:20160102193625j:image

熱海って、駅から海までが急な坂になってるから歩くのが少し辛いかも。距離も離れてたりするし!

さあ、次の目的は温泉です。これを入らなければきた意味がありません、というぐらいの意気込みです。
なんせ、道端にこんなのがあるんですから

f:id:vrest72l9:20160102194346j:image
ここで近所の主婦らしき方が、卵をつけて温泉卵を作っていました。
すげーーー!こうやって作るんや!と感激してしましました。
周りには黄身が散乱していたのは笑い話w
(そーじしろーw)

温泉はここで!
綺麗でかつ日帰り露天がある店を探してたらここにたどり着いた。

熱海シーサイドスパ&リゾート

ここいい!!ホントに。
1000円で入れるし、ホテルロビーだから綺麗だし、
年末で人も少なく快適な風呂となりました。

〆はこの豪快天丼!
ホント、美味しかったあー
f:id:vrest72l9:20160102195943j:image

きときとという店です。
みなさんもこの豪快天丼を食べてみて下さい

ではでは良いお年を!