たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

ギターtoha

ギターを久々にやり始めています。

というのも社会人になってあまり触れていませんでした。。。

 

僕はもともと中学の頃からギターが大好き過ぎて、中1の時に親にねだってアコギを買ってもらって以来、その魅力に取り憑かれています。

中2で好きなギタリストが居たのですが、そのギタリストが推していたGary Mooreというギタリストにすこぶるハマり、MDを作って一日中ONKYOのオーディオで爆音で聞いていました。

特に1987年に発売されていた『Wild Frontier』を聞いた時は衝撃が走りました。

 

かっこ良すぎる。。。。(#゚ロ゚#)

 

ゲイリー・ムーアについては以下にまとまってます!

www.one-0.com

 

渋かっこよかったですね。ジャケ写に写っているレスポールが欲しくて欲しくてたまりませんでした。

 

(↓なにかいい動画ないかな、とyoutubeを漁っていたら、いい感じの動画を見つけました。音も生っぽくて良いです。声も昔とあまり変わっていない!)

www.youtube.com

 

 

 

 

自分が影響を受けたギタリストにYngwie Malmsteenがいます。

Gary Mooreの次は、Yngwieにどっぷりハマりまくっていました。

これも中2、中3にかけてアルバムを何回もリピートさせて聞いていました。

いつしかストラトが欲しくなっていました。。!

しかも↓のyoutubeに出てくるyngwieシグネチャーモデル!

ブラッキー、サンバースととかじゃなくて、あのクリーム色じゃないとイヤッて感じw

 

Yngwie は以下のサイトにまとまっています。それにしても酷いタイトルだ(*ノ∀゚*)

インギ〜光速のブタ野郎〜

 ↓の動画もVHSを持っていたのですが、擦れるほどきいてましたw

www.youtube.com

 このインギーについては、当時から動画がネット上に出回っており、その脅威の速弾きを堪能していたのであります。

 

というわけで、自分の愛器は現在はストラト一本のみ!w

スペックは以下のようです。

 

www.shimamura.co.jp

 

ボディがポローニャとかいう聞いたこともないような素材です。なんか調べてみると、バスウッドとかよりも柔らかいみたいです。音はイマイチかなww

でもこれで、何か演奏したやつをアップとかしてみたいですね!!

 

f:id:vrest72l9:20151206233526j:plain

 

昔はとにかくいいギターが欲しかったですが、今は手軽な一本があればいいという感覚に変わりました!

でも、いろんなギターを広く浅く欲しいです(^o^)