たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

久しぶりに。。。

 
 
今日も仕事を精一杯こなした
速く帰るぞと、意気込んでいたので集中して終わらせることができた
この集中度が自分は好み
 
速く終わらせて、早く帰る
これにつきる
→だらだらやっても時間を無駄にしている感が強いからね
 
今日は速く終わらせてから、特にやりたいことがあった
自転車の修理。
 
昨日壊れてからいつ直そうか。。と考えていたが、今日やることにしたw
以外と20時までやってるからいけるもんだな
 
お店はグーグルマップで高評価のサイクルスポットというところにしたのだが、やっぱよかった
丁寧なのすごいありがたいよー
店員ъ(゚Д゚)グッジョブ!!だった!「すぐ終わるんで椅子に座って下さい」っていう余裕な感じがいいねb
 
今日の夕食でいったまんしゅうの店員にスープこぼされてテンションがwwwだったが、自転車屋で鼻歌交じりで気分よくなってきた
家に直帰だったけど。
 
まぁ、家ついたらあんまりできることってないよね。
もう体はクタクタだし、映画みるくらいしかね
 

仕事の話でいうと、なにかなー
やっぱりよく使う関数なり処理はノートにまとめとくにかぎる。
関数とかはこれどうかくんだっけはネットで調べるんだけど、やっぱテストしたりするから時間かかる
自分であらかじめテスト済みのスニペット?をノートにかいちゃえ!
使い方に癖がある関数だったら自分なりのメモを残しとけ!
それをルーズリーフにいれて仕事したらめちゃめちゃ効率いいと思うんだが。
 
でも残念ながら、そのスニペット集は他の人にとってはあまり効果をはっきしないんだろうなあ(おそらくね)
自分の視点でかいてるからね。、
でもそれでいいんだ。
 
今日は以上!