読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たうたう

主にIT系/ギター/旅行/映画等

SSD問題解決!

いや〜、昨日から一転、SSDが無事起動するようになりました!!!

 
というのも、昼ぐらいまで試行錯誤したけど、ふとお金の話が思い浮かんだ。
あしたの今頃まで悩んでたら、1万円分の時間を捨ててることになる。
自力で無理なら、新しく買っちゃえ。
 
ということでアキバにやってきました。
ただ、前の起動しないSSDの交換とかしてくれないかなぁ。。。と淡い期待を胸に抱いて購入したツクモさんに行くと、あっさり交換していただけることに!!
いやぁ、本当に足を運んで良かったと思えるよ。。
店員さんが同じ商品の在庫を確認し、取りに行ってくださいました!
客観的に見ると、当たり前のことに思うようなことでも、個人的には感激してしまった。
 
 
ちょっとつかれたのでマックで休憩。。;
地下のマックってムシムシしてなんか暑い。。そして空気悪いからあんまり居たくないですね

f:id:vrest72l9:20151012034949p:plain

 
あとは引越しソフトを調達しようとしたが、これは家に帰ってネット経由で買うことにした。
 
家に帰ってさっそく接続!
 
おぉ、今度はうまくいくようです。
全開EASEUSというフリーソフトで失敗してしまったため、少しお金をかけて良いものを買うことに。
acronis true image 2016 を買っちゃいました!
さすがお金を払っただけあってなんのストレスもなく無事、クローン作成が完了しました!
 
f:id:vrest72l9:20151012035232j:plain
 
さて、ここでHDD→SSDになったのはいいが、クローン元となったHDDはどうすればよいのでしょうか
 

f:id:vrest72l9:20151012035349j:plain

 
コレに関しては取り扱いについて調べてもよくわからない。
聞くところによると、クローン元とクローン先のドライブは起動中に繋がってはいけないとのこと。
ということで内蔵→外付けになる魔法のケーブルで内蔵で固定されているにもかかわらずUSBに指すという特殊な方法で認識されるか試してみました。
が。。。Gドライブとはなっているのですが、メディアなしとなってしまっています
あーもうよくわからない。これについてはペンディングで。
 
次のエントリでベンチの比較をしたいと思います。
windows10にもしたかったが、明日かなー
 
ではおやすみなさい_〆(;ωq`)