たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

2019/07/19

TOEICの試験問題(模試)、解いてみた

TOIECは過去問というものがないんだよね?

もうね、問題がどうのこうのっていうより圧倒的に時間が足りない

逆に時間無限だったらある程度点は取れる、そういう試験だと思っている。

とはいえ、リスニングが意外と難ありだなぁ、ということが復習しているときにわかった

ちゃんと聞いているようで聞いてないようだ

 
Listening: 280
Reading:  295
→575点(点数換算)
 
ショックだなぁ。。
一年前同じく解いたときは、475点だったから、100上がってるけど、数ヶ月海外ドラマ聞き流してるから効果あるかなあと、もっと上がってるかなと思ったのに。。
ちゃんとTOEIC対策しないと駄目なようですね
思ったことは、英語ドラマはTOEIC対策に直接的に点数を上げるものではないんじゃないか、ということですね。
単語とかスラングだらけだもんね~ドラマって。
これからもちょくちょく時間を見つけてTOEIC学習を行っていきたいとおもいます。
でも海外ドラマは英語学習にベストだと思ってるので、引き続き見ていきます~