たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

2019/06/30

人生初のマッサージ店に行ってきた。
70分コース。
まずは柔軟性チェックする。
とっても硬い。
マッサージ事態はやや強めな感じで圧される。
明らかに強いと筋肉の細胞を潰してしまうという。また、マッサージ自体も定期的にこないと意味がなくなってしまう、と言われた。
筋肉には形状記憶効果があるから。
営業トークだろ〜と思いながらなんとなく納得して次の予約を入れる。
でも一人につきっきりで1時間見てくれるのはこの値段にしてはかなり凄いことだと思うよ。
結論として、心地よかったが、効果あるのかな〜!?
たしかにちょっと元気になったような気もするが、身体軽くなった感じもないしw
定期的にするにはちょっと値段的にキツイけどな。。