たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

2019/06/24

仕事のお昼、普段無口な人とサシめししたときの話が面白かった
意外と話がはずんだw
多分共通の趣味の旅行の話になったからな~
 
初海外行くんだったら中国を激推しされた!
ご飯美味しいし、漢字読んで意味がおおよそ分かるし、だって
でも、一番伝わるのは、ボディランゲージだったって!w
 
この人は、神戸から天津まで船で3日かけて行って、そっから北京へ電車で行ったんだってー
船で仲良くなる人がいて、いろいろ情報交換をするみたいよ
 
あと、漢字ね
中国の北は簡単な漢字。簡体字
南は難しい漢字。繁体字
後者のほうが、理解しやすいらしい。
この人は広州市(中国)にもいったことあるらしいが、
繁体字のほうがが理解しやすかったらしい
台湾も難しい方らしい
たしかにネットで見てみても繁体字のほうがピンとくるわ。。。
 
それにしてもお昼に旅行の話するのっていいよね~
行った気になるしw仕事を忘れられる!
 
ギター練習を気軽にしたい
ノアの池袋スタジオ、オンラインで予約できるじゃん!!
これはいいな〜
ただ、個人練習は当日、前日の予約のみみたいだけど。