たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

VRゴーグルで遊んでみた

今日はずっと家~
なかなか難航した日だったーーー
 
まずね、iTunesに入ってる曲(300GBぐらい?ある)をWindows複数アカウントでみれるようにしようとしたら、なかなかうまく行かなかった件
というか曲をインポートするのに時間がかかりすぎてなにもできなかったーw
 
次、お気に入りの同期。
デスクトップのChromeiPhone,iPadSafariでお気に入りを同じにしたい
が、これはうまくいかなかった。理由はなんだろ、よくわからない
拡張機能もいれたし、iCloud for Windowsもいれたのだがなー
ipad,iphoneはきれいに同期がされるんだけどね。
 
そして次!今日のメインディッシュ
VRゴーグルのセッテイング
これをかったのね~
Canbor VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属

Canbor VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属

 

  

買ったはいいが、気をつけたほうがいいと思った点
まぁ~今日時間取って触っただけだからあんまり参考にならんかもしれんが。
1.ゴーグルにiPhoneを装着する際、留め具が電源ボタンや音量ボタンに接触する
2.リモコンが電源ついてんのかついてないのかわかりにくい
3.動画の中にどうしても焦点があわないやつが有る気がする
4.オフラインで保存する方法がないー!?
5.情報が少なすぎるーー
 
1.はとにかくウザいです。。。
一応スペーサー的なものは有るが、、、
2のリモコンは音量や進む、戻るとかの操作をするんだけど、ちょっと時間がたつと反応がない?ことがある。。。気がするのよねー。
3.は左右のレンズの位置をいちいち
4.はYouTubeとかVR Playerてきなのはいろいろあるが、、
全部オンラインじゃないと見れないようになっている
ダウンロードして見れるようにしたり、パソコンにある動画を再生したりすることができないのだ
5はとにかく VR ゴーグルについての操作の仕方や動画の形式とかについての情報を掲載したサイトがあまりにもなさすぎる
おすすめの VR ゴーグルや VR アプリのまとめサイトはたくさんあるが逆にそればっかりしかない状態
 
ちなみに今わかんないのがトップボトム形式の動画をスマホで再生する方法。。。
なんかないかな~~~考えとこ
 
追記: 
 2019/02/23
使わなくなったんで売っぱらいました
メルカリで売って残った利益30円orz