たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

愛知旅行(2017/12/29)

愛知旅行って言葉、なんか違和感あるな~
名古屋旅行だとそんなでもないけど。
 
 
東京から久々に高速バスでいくかーと思い早々予約。
となりに人乗ってないタイプ(ちょっとええやつ)を早めに予約した認識だったんだが、堂々と乗ってきてた!アレは何だったんだろう~
 
 
名古屋バスセンター着
 
 
友達との待ち合わせ迄少し時間あったのでぶらぶら散歩
 
 
伏見駅地下
ココ独特。ちょっと怖い。

 
 
レンタカーを借り、レッツゴー
 
 
今回の旅の予定はこんな流れ
モネの池
リトルワールド(時間間際)
適当に飯
 
 
今回、使った高速道路
おそらく春日
↓16号一宮線
一宮・一宮JCT
長良川SAで休憩
美濃
 
 
長良川SAにて軽いランチ
飛騨牛コロッケのハンバーガー。これおいしいぞ!!みんなも一度食べたほうがいい。

 
2時間弱でモネの池、着
 
 
若干寒い。雪がちょこちょこ山に残っている。
お昼だったが、人が結構いる

 
モネの池は、、、正直全然大したことなかったです。
こんなのにみんな群がるの?って正直思いましたが、こうやって写真を見返すと、かなりきれいです。
行ったときの感動は正直なかったです。
 
ひとことでいうと。。。
肉眼→いまいち
カメラ→きれい
って感じ。
 
もしかしたらもっと天気が良くて早朝とかだとすごい綺麗なのかもしれない。
iPhoneでとった写真がコチラです。

 
すぐちかくに神社があった。根道神社(ねみち)というらしい。

 
鯉はほとんどいなかった。

まだらな雪化粧がきれいでした。高山とかもっと奥の方はもうバンバン雪は降っているみたい。

 
 
移動します。リトルワールドへ。
 
使った高速道路
美濃IC
↓東海環状線
おそらく可児御嵩IC
 
 
後日わかったこと
美濃加茂ってなんだっけと気になって調べたら前市長の藤井市長がいたところだ!
 
 
到着!
リトルワールドは17時閉館で、16時についたらしきりに「1時間しかないけど大丈夫??」と受付で問いただされた。
 

 
リトルワールドは世界中の家が集められているテーマパークみたいな場所。
 
 

沖縄本島の祭場

北海道 アイヌの家

台湾 農家

アメリカ ナバホの家

 
 
アラスカ トリンギットの家
トーテムポールか!?

 
ペルー 大農園領主の家

これ、個人的に一番感動

インドネシア バリ島貴族の家

インドネシア トバ・バタックの家

ポリネシア ミクロネシアの家 オフカメラで一枚。

 
ドイツ バイエルン州の村

これええよな、民族衣装

コルク集。
コルクはワインを防止させるためにあったのか~

イタリア アルベロベッロの家

ハト小屋

テント村

南アフリカ ンデベレの家
カラフルだな~~本当にこんな家に住んでたんだ

アフリカのエリアにあったワニ
これを食べてたのかな

西アフリカ カッセーナの家

ネパール 仏教寺院

インド ケララ州の村

 
入館ゲートにあった像

 
名駅へ移動
 
 
さかなや道場で食事
うまかった~~

 
 
特に愛知で何したかったわけでもないが、愛知をちょっとしれました。
次は京都に向かいます~