たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

沖縄へ里帰り&少し観光(2017/08/05~2017/08/09)その2

 
今年の夏休みに私の出生の地、沖縄に行った記録をシェアしてみる
特に何やったというわけではないが、やっぱ沖縄は癒やしだな~
初のドライブもできたし大満足
 
(その1からの続き)
8月7日
いとことビーチにいきました。
 
結果的にこういう流れになりました。
  
トロピカルビーチ→エメラルドビーチ→美ら海水族館
 
 
 
高速に乗ったが、沖縄舐めてた、結構遠い!
めっちゃ疲れた^^

 
 
まずはトロピカルビーチへ
ここで泳ごうとおもったのだが、なんと遊泳禁止

 
しょうがないので美ら海水族館にいってエメラルドビーチに行くことにした。
 
 
高速を降りて、道の駅許田~
ちょっと寄り道

 
ココで弟がなぜか鼻血を出してしまっていた笑

 

 

 
写真の撮り方に失敗したが、603mmの分厚いアクリルパネル

 
 
かえりに瀬底島に寄り道~
個人的にとても行きたかったところなの~ 
 
そこは廃墟だった
やっぱり有名な場所だったらしく、みんな見に来ていた。
あとビーチもあるからね。

 
洒落た?パーキングエリア
外装だけで、中は本土のパーキングと大差ない
 
伊芸PA

 
 
 
 
8月8日
もうひとりのいとことビーチに。
2人きりです笑
でも子供だから気まずくないというやつーw
 
 
うるま市の海中道路にて。思わず車を止めた
ちなみに写真のカーナビは愛用のやつです。
東京からもってきました笑

 
伊計ビーチ
とおいわ~~~
しかもここ有料!笑
なのに結構人いた。マリンスポーツとかいろいろできるからかな
まあ、ヤシの木とかオシャレな感じは出ていたな

 
著名人も多く来ているみたい

 
人多いー

 
 
時間が余ったのでアメリカンビレッジへいくことに
なんとこの子はアメリカンビレッジに来たことがないらしい~~
 

 

ここのエンダー、ベルが有るんだよね
SWELL RING THE BELLかんばんがある

 
あの観覧車にのってきた
ラッキーカラー?の黄色にのれた

 
北谷にもビーチがあった

 
かえりはぐったりしながら帰ってきましたー
疲れた。。
 
 
8月9日(水)
東京に帰る日
 
 
駐車禁止なのに駐車してた猫(暗くて見えん)

 
豊見城の謎、これはなんなんだろう

 
 
JALだけめっちゃこんでる
この日だけはLCCでよかったっておもった。がらがらだったから。

 
 
成田着
 
なぜか陸上競技場みたいになってたー。

 
成田の案内板はすごいスケールがでかくてかっこよかったのでパチリ

 
帰りはスカイライナーで
新幹線みたいで快適でした。
疲れを残さないためにも快適に帰ってくるべきなのだ。
 
 
 
 
車内で大東寿司を初めて食う。
これ、結構有名~
 
甘辛い味付けで美味しかった。寿司屋で毎日作られてるそうだよ
また食べたい

 
 
 
以上、時系列で沖縄の旅をお知らせしました~~
 
ここまで見てくれてありがとうございました