たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

2017 箱根旅行

1月8~9日にかけて箱根に泊まりに行ってきましたー
いや~~、とてもおもしろかった!
8日は家から車で箱根へ。
宿付いてユネッサン
9日は早雲山に車を止めてからのロープウェイ~
からの海賊船~、箱根神社
といった具合です。
 
まずユネッサンだけど、いや~あれは子供絶対楽しいね
ワイン風呂やコーヒー風呂とか様々なお風呂が有る!
それらは全部混浴なので男女で一緒に入れる良さもある!水着なくても借りれるし。
外人が多かったのがうけたwデカイよ~~
あと普通の露天風呂もあってこちらは最高でした。。。
霧がかかってて月と星を眺めながらしばらくボーっとできたのが最高にリラックスできた。
満足なお風呂、からのイタリアンレストランで軽~い夕食。
 
宿についたら爆睡。。。
 
次の日
乗り物に乗りました。
 
これ、ロープウェイから見える大涌谷です。すごういでしょ?

f:id:vrest72l9:20170109172111j:image

 

f:id:vrest72l9:20170109172124j:image

 

f:id:vrest72l9:20170109172115j:image

 
到着しました。

f:id:vrest72l9:20170109172128j:image

 乗り、元箱
海賊船に根を目指します

f:id:vrest72l9:20170109172146j:image

 
乗船中~

f:id:vrest72l9:20170109172142j:image

 
森+水って感じの風景が続く

f:id:vrest72l9:20170109172135j:image

 
 
 
神社で初詣

f:id:vrest72l9:20170109172138j:image

 
いや~~、今回それよりもなによりも驚かされたのが、箱根の天気の変わり様です。
はやいことはやいこと。。
実は9日は雨の予報だったのですが、海賊船で元箱根から桃源台に戻ってくるときに気づきました
 
雪降ってる。。。
 
(ロープウェイの中から。見えないなぁ・・でもヤバイ感じは伝わると思う)

f:id:vrest72l9:20170109172107j:image

 
とにかく寒い。。
ロープウェイとか暖房器具なんてないし、一番寒い乗り物でしたねw
 
真下に見える車が雪かぶってて真っ白で、「うわこれは帰れねえ」とおもいつつ
藁をも掴む思いで、レンタカー会社に連絡したら、ロードサービスになりお金がかかるとのこと!
やっぱ、そりゃそうかぁ。。と思いつつ、意を決して、帰ることにしました。
 
だが、意外にも自分が通った道路は雪が積もってなくて普通に走れました。
ただシャーベット状の雪があるので速度を落としつつ。。。
 
家に帰って来ると、箱根のことがニュースになってました。
 
 
 
 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
ですが、
無事生還!
本当に疲れました。行きて帰ってこれて本当に良かった、と神に祈るような旅になりました。