たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

三井アウトレットパーク入間までドライブ~

三井アウトレットパーク入間までドライブ~
 
戸田から出発して入間までの道のり~
 
同じ埼玉だからそんな遠くないだろとバカにしてたが、意外と距離があった(約46km)
 

 
外環道の戸田西ICから入って関越の大泉ICに乗り換えて、鶴ヶ島JCT圏央道に乗り換え~
という高速を乗り換えていかなきゃいけないという、なかなかめんどくさかったです。
 
また、46kmというのは高速で走っても30分以上走ってないといけないし、そこそこ大変な距離。しかも20日は大変な大雨が局所的に降っていて初心者の自分にとって試練に感じた笑
だって道路が真っ白で全然前が見えないんだよ~
 
さて、走行しているうちにつきました。
 
 
なんか駐車場の入り方がいまいちよくわからんね~
トロトロはしってたらホーン鳴らされたし
 
館内のマップ(見難くて申し訳ない..)
 
見てもよくわからないかもしれないが、コンパクトに店舗がまとまっている。
しかも2階までしかないから歩きまわるのも全然大変じゃない
しかも中央にはちょっと豪華な?フードコートあり!
 
しかもなんとこのアウトレット!となりにコストコも併設されていて便利。
この辺りに住んでる人は便利だろうな~
 
 
夜の雰囲気もGOOD~
 
 
連れがWEGOでニコルン(藤田ニコル)がつけてるアクセを買っていたので駐車場無料に!
3k以上お買い上げで無料になるんです~
あとgong chaもおすすめらしいです~(原宿に店舗あり)
 
しかし総合的にわざわざ都内から時間をかけてくる必要はないかなw
 
おまけ:
三芳PA?(上り)
なんかまるを基調としているようで?ドットがあちこちにある。
 
あと、ここは結構大きくて地元の特産品の野菜がウリらしい。
実際ネギとかぶら下げてる女性たち多し。
売り場を見てみるとなす3つで100円とかたしかに安かった!
 
あと回転寿司もあってびっくり!
 
 
おわり