たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園へ行ってきました!
 
今年のGWは特に旅行らしいことはしないっす。
が、ちまちま行く予定です。
 
今日は葛西臨海水族園へ行ってきました!
さて、名前だけ聞いて思うことは、水族館でなく水族園。
きっとただの館内というよりは動物園のように、公園に近いから水族園にしたんだと思う(勝手な想像)
 
最寄りは葛西臨海公園駅
駅降りると公園の入り口になってます。
この辺は隣駅のTDLによく似ている。

f:id:vrest72l9:20160430201211j:image

 
入り口
駅から5,6分歩きます。
この辺の雰囲気が良い。
擬似?水面があるので、すぐそこまで海があるような錯覚を受けます。
f:id:vrest72l9:20160430203001j:image
こっから下に潜っていきます。
 
 
ペンギンエリアです。
フンボルトペンギンとウォー??ペンギン(あまりメジャーじゃない?)が主な種類でした。
後者は小さくて、前者とよく似ているため、フンボルトペンギンの子供のように見られるが、当エリアにいるウォー??ペンギンは全て大人でした。
f:id:vrest72l9:20160430203828j:image
 
 
細切れの小さい水槽が続く。
f:id:vrest72l9:20160430203553j:image
 
 
 
ウツボです。
デカイ!
f:id:vrest72l9:20160430205514j:image
 
f:id:vrest72l9:20160430205515j:image
 
 
 
観覧車
水族園からすこし歩いたところにあるどでかいやつです。

だだっぴろい駐車場から撮ると小さく見えますね~

f:id:vrest72l9:20160501191055j:plain

千葉の夜景?
舞浜方面を望む 
f:id:vrest72l9:20160430203841j:image
 
f:id:vrest72l9:20160430203907j:image