たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

2つドラマ見たので、感想文〜!

それにしてもamazonプライムビデオすげーなーー


神奈川県厚木市ランドリー茅ヶ崎
松井玲奈が主演のドラマ。
このドラマ、かなりコミカル。
しかし、特に伝えたいものがあるわけではない?(自分がわからないだけかも)
人間ドラマ(人にはいろんな事情がある)を描いている印象。

ドラマってそういうものな気がしてくる。
くだらねーwって思うことやただただイキオイがあったりとか。

逆に映画は伝えたいってことが明確にあって、
時間が短いから濃密にその内容があちこちに散らばっている感じかな。

話を元に戻そう。。

茅ヶ崎という名前のランドリーが舞台
オーナー(滝藤賢一)とそのバイトの子(玲奈ちゃん)がお客さんとコント?をするというのが繰り返される
コントをするというと語弊があるが、結果的にそう見えてくるのだw

第一話はブルマ野郎(東京03の人だっけ?)がお客さん
いつも来てくれる常連さんなんだけど、その洗濯物の中身のハンカチが
ブルマの生地ということに玲奈ちゃんが気づいて、ブルマ野郎を問い詰めるという話。
(やってることは後述するミエリーノ柏木と同じw)
うどんを食ってる時や洗濯物を出すときとかにオーナー問い詰め過ぎだよw
うざーーって感じw
あとは、玲奈ちゃんの変顔やドス声などに驚かされました。
清楚な印象があった彼女だが、役ではかなり幅が広そうな感じがした!
そういえば、ジャケ写の服装からして、かなりラフだったね。
そんなこんなで玲奈ちゃんファンにはオススメ!


ミエリーノ柏木
柏木由紀が主演のドラマ。深夜にやっていたらしい?
神奈川県厚木市ランドリー茅ヶ崎と同じタイプのドラマ

探偵事務所のようになっているカフェ?でお客さん?の相談にのって解決をしていくというストーリー。
オーナー?と人気芸人?とゆきりんの3人がセットになっている。
お客さんは主に男女関係のもつれを相談してくる

コンパに行って仲良くなった女性と別れたい。向こうはすごくバッキーでなかなか離れられない。
で、男である自分は妻子持ちだったwという

それでもその女性の周辺へ行き、相談者と別れさせるような話に持っていくところがさすが。


というか相談者が一癖も二癖もありすぎ

営業職とかいってるから、きっとアクティブなんだろうな

見ていて、モテるのは、ちょっと(かなり?)羨ましかったたうでした!