たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

3月7日 TOTO ライブツアー2016 日本公演@武道館

まさか本当に行くことになろうとは。。。!

 

うちはこの日を忘れない。。。

3月7日 TOTO ライブツアー2016 日本公演@武道館

f:id:vrest72l9:20160330210745j:plain

武道館は皇居に隣接しているんだけど、外堀から本館へ入るまでにダフ屋?のおじさんがたくさんいた。こんな光景初めて見たよ。

「あまりあまりー」と声をかけていた、怖い。。

 


中に入ると、意外と狭かった。これですこしはわかっていただけるだろうか??

f:id:vrest72l9:20160330213944j:plain

そしておじさん、おばさんがたくさん。
TOTOなのに外人は少なかった。やっぱここは日本なのだ!

 

実はこのライブ、当日いくことを決心したので下調べ全く無しw

しかし、かなり自分が知ってる曲多かったので超うれしかった=

 

せとり(というか自分がわかった曲名)

HOLD THE LINE
rossana
Georgy Porgy
ILL supply the love
I wont hold the back
pamela
i will remember

without your love
the Road Goes On


アンコール(2曲)
??
africa

ニューアルバムからも何曲か出てたのかもしれないけれども、王道の曲ばかりで気持ち的にもかなり盛り上がった!!
やはり、ベテランバンドの安定感。スゴイ!
写真からわかる通り、真正面の席でしたよ!!見渡せてよかった!!

f:id:vrest72l9:20160330210350j:plain

 
なんというかCDで今まで聞いた曲がものすごく素晴らしいものに聞こえる
CDの演奏とちょっとニュアンスが違うフレーズを発見して一人喜ぶのであった
 

f:id:vrest72l9:20160330230403j:plain

あとお客さんがかなり草食系というか、メンバーが手を振るアクションをしても後ろの方は全然してなかったりw 自由でしたね。
 
自分としては、13,4年のファンなので感動もひとしおでした。
(ていうか感動を文章にするのって本当に難しいなぁ。。文章が下手くそすぎるw)
 
 
かえり
人がめちゃくちゃ多い
人がドバーッと出るので整理の人が大変そうだった

f:id:vrest72l9:20160330205503j:plain

 

p.s
洋楽はビデオ撮っていいんだね!
みんなカメラ向けててビックリしたよ。
バッテリーたくさん持ってって、全部録画したいなと本気で思ったw