たうたう

主にIT系/ギター/旅行/映画等

MHX2日目

今日は約3時間のプレイ

友達もハンターということで、初めてネット通信で一緒に狩ってきました!

まだ、モンハンに慣れてないですが、ちょっとは覚えてきたという感じです。

特に大剣の扱い方とかw

 

~狩人生活日記~

ソロで'雪山の最終ツアー'で力尽きまくる。

以降、友人2人とオンラインで一緒に狩り、かなり援助をしてもらった。

"鬼蛙テツカブラの狩猟"で1回力尽きるものの、かなり金が入る。

そいえば、zって何の略だろう!?

初モンハンで嬉しかったこと。死んでも金が入るw

もちろん報酬は減るが、戻った地点から、メンバーと合流していけばいい。

ソロでやっていた時と比べて、100倍違う報酬にビックリw特に何もしてないのに!(笑)そうです、攻撃するしないにかかわらず、報酬もらえます

 

"盗まれて小大輪"、"大怪鳥イャンクック""雪のちウルクスス”"ロアルドロスを狩猟せよ”"

をぶっ続けでやる。

 

素材がたんまりです~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ただし、これらをどうすればいいのかまだ全くわからないので、これは調べる必要ありだな。

今日の気付きとしては、クエから戻ってきたらアイテムをアイテムボックスにしまっておくことw

これやんないとぽっけが満ぱんになって何かを捨てなくてはならない。

で、緊急クエが発動し、"雪山ドドブランゴ"

これも難なくクリアし、HR2へ~

 

f:id:vrest72l9:20151210003606j:plain

 

でもやっぱり大事なのは、大剣の使い方だな。

ベルダーブレイドでかいし重いし、当たらないのよ。これが。。

Rを押して走りながらXを押し抜刀し、切る。

そしてBで回避する。という手法を師匠(?)から教えてもらい、実際にやってみる。

かなり理解することができた!

 

今日一番思ったこと。

友達と狩ろう

でした!

(初心者の発言であることをご了承ください^^)