たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

広島へ行きました!

3連休を利用して実家の広島へ帰りました!

最寄りの新幹線駅である東京駅からひとっ飛び
東京駅は丸ノ内線で自宅から25分ほどでかなり近いことに気づきましたw 思いついたらすぐに乗れるな〜(^-^)

今回、広島まで行く方法についていろいろ考えていたのですが、結局、新幹線、飛行機あたりが ベストなのではと思っています。
理由としては、広島行きの高速道路で行くにしても1万近く。。。ガソリン代とかいれたら更に跳ね上がります。
そして、高速バス!!これも楽ですが、退屈、ツライ、そして、車での移動は時間がかかる!
これがイタイ。。(°_°)

新幹線だと金は多少かかるが、1番快適!
頻繁に乗るものではないので、これぐらいは出してもいいか、と思います。

早速乗る!
今回乗ったみずほすごい!座り心地いい!
あとデッキのデザインが斬新でした。
広々としていて良い。

f:id:vrest72l9:20151123154607j:image


4時間後〜〜(^。^)


広島ついた!!!!
f:id:vrest72l9:20151123155103j:image
f:id:vrest72l9:20151123155030j:image
元旦も来ましたが、やはり、広島はかなり変わっています。
2Fの連絡通路にはマツダの車が展示されています。ロードスターでした。(写真撮るの忘れたけど(・・;))
なんか東京の駅のような作りになってますね〜


でも地下は昔っから同じでホッとします。
なんか数年前から片側が封鎖されているようです。

f:id:vrest72l9:20151123154606j:image



今回の目的は山口県にある角島へ行くこと!

よくメディアで取り上げられているここですね!

広島から車で高速を含め約5時間。。
下関まで高速で行き、そこからは北上します。
こな北上が時間がかかった。。

f:id:vrest72l9:20151123155845j:image

下松SA
マツダ本社の社員は防府の社員と落ち合うときはここで待ち合わせるそうです。

f:id:vrest72l9:20151123155906j:image

下松牛骨ラーメンが美味しすぎた!
西日本のラーメン!!っていう感じがして懐かしかった。
f:id:vrest72l9:20151123163332j:image

高速も含め、5時間〜

f:id:vrest72l9:20151123163518j:image

ついに、、、目の前のリゾートについた!
ここかなり眺めが良いですね〜
f:id:vrest72l9:20151123163456j:image

長〜い橋を渡ると、そこは普通の田舎の離島という佇まいでした(写真撮り忘れたけど^^;)
f:id:vrest72l9:20151123163502j:image

やっぱ、観光名所になってました!
まとめサイトとかにも取り上げられてるもんね!
f:id:vrest72l9:20151123164140j:image

帰ります。お疲れ様でした。。
f:id:vrest72l9:20151123164137j:image

f:id:vrest72l9:20151123164135j:image

f:id:vrest72l9:20151123180450j:image

おわり