たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

2015年の9/19から9/23まで沖縄祖父母に会いに行ってきました!その3

その2の続き

 

22日

祖父母のケータイを買いにソフトバンクショップへ。

なんでもケータイが欲しかったが、よくわからなかったそう。

 

二台、新規ご契約~!

昔、携帯販売のバイトをしていたので、こんなことを言いたくなるww('ω'ノ)

f:id:vrest72l9:20151017140947j:plain

 

実際、今現在(151017)買って一ヶ月弱経っているが、かなり通話をしているそう。

よかったよかった!(・∀・)人(・∀・)3

 

つぎに大叔父のところへ。

自分は会ったこともない!すこし不安。

 

南城市へ。。。

とみしろとは打って変わってまた違う雰囲気を見せてくれます。

ひとこと、のどかです

自分の思い描いている沖縄のプリミティブな場所を思い浮かべるならココです。

f:id:vrest72l9:20151017143913j:plain

f:id:vrest72l9:20151017143943j:plain

f:id:vrest72l9:20151017144043j:plain

 

大叔父にあいさつにいったところで、

家路に就きます。

 

途中、夕日がでーじ綺麗でした。

写真ではその美しさが半減してしまうのが残念!

f:id:vrest72l9:20151017150616j:plain

↓のこれ、ホワイトバランスを調節して同じタイミングで撮った写真(iPhoneの機能)です。とても見えないですw

f:id:vrest72l9:20151017150617j:plain

 

この日は赤嶺駅前にある酒屋さんにておみやげを購入!

 

そして、おばあにもてんぷらを作ってもらいました。

沖縄では、さーたーあんだぎー=さとう天ぷら といい、略しててんぷらッて言うことが多いです。

この天ぷらがうまいんだ。。

揚げたて、この手作り感が最高にいい!市販のとはまるっきり違う

祝い事にみんなで食べるみたいです。自分も沖縄に遊びに行った時は必ず作ってもらいます。送ってもらったりもしてました。

f:id:vrest72l9:20151017151323j:plain

 

 

 

23日

8時には飛行機に乗るので、はやめに空港まで送ってもらうことに

 

これ、うちの島バナナです。普通に木の実みたいになってます。

でもコレ絶対食べたくない(笑

 

f:id:vrest72l9:20151017152012j:plain

 

さあ、ほんとうの意味での帰路に就きます(東京に帰るの意)

 

f:id:vrest72l9:20151017152620j:plain

 

↓は沖縄に来たなぁと感じる道です。

沖縄に来たら必ず通ることになると思います。

f:id:vrest72l9:20151017152654j:plain

到着

f:id:vrest72l9:20151017152655j:plain

 

 

帰ります(帰りたくない)

f:id:vrest72l9:20151017152647j:plain

 

 

空港内

f:id:vrest72l9:20151017153253j:plain

f:id:vrest72l9:20151017153333j:plain

f:id:vrest72l9:20151017153431j:plain

帰りの飛行機の中から富士山!

f:id:vrest72l9:20151017153313j:plain

 

なんと12時には東京の家について昼食の準備をしておりました。(笑

メニューはもちろんそばw

もうだしを温めるだけなので、楽ちんです♪

f:id:vrest72l9:20151017153640j:plain

出来上がりはこんな感じ。若干大盛りが過ぎた。。

おいしく頂きました!

f:id:vrest72l9:20151017153712j:plain

 

そして

赤嶺駅前でかった泡盛

コレがうまいんです!
ただし、次の日残ること間違いなしw 一日中体の動きが重くなりますw

f:id:vrest72l9:20151017153711j:plain

 

 

また、おみやげのポチギさんを食べてみました。

ポチギ知らない方は↓がわかりやすいです。

自分も今回初めてポチギさんの存在を知りました。

matome.naver.jp

 

5本ぐらいあったので、友達に「食べてみて!」とプレゼントしたところ(ちょうど彼が誕生日だということもあった)

下の写真を送ってくれました。

まるで弾丸。。

のように見えるのは気のせいでしょうか(笑

味は少しピリ辛で美味しかったそうです!

よかったです!

f:id:vrest72l9:20151017153813j:image

 

 

以上、沖縄の帰省(?)は大満足でした(o^─^o)

また近々行きたい!!!!!