たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

2015年の9/19から9/23まで沖縄祖父母に会いに行ってきました!その1

何度も行ったことあるのですが、なんせ前回行ったのが9年前だったので久々の沖縄にwktkしておりました。

 

私は都内に住んでいるので、羽田空港を利用します。

何年かぶりにモノレールに乗ります。どんよりした空でしたね~

ここは浜松町駅かな?このへんで「本当に沖縄いくんだ!」テンションが急加速していきました(*p゚∀゚q)

f:id:vrest72l9:20151017030517j:plain

 

f:id:vrest72l9:20151017030244j:plain

 

乗る便はSKY523で 18:25-21:15 で飛行の予定です。

 

羽田空港も全然行かないから迷っちゃいますね。

 

第1ターミナルです。

f:id:vrest72l9:20151017031038j:plain

 

さて、、

 

久しぶりに飛行機に乗って思ったのが

保安検査でベルトって反応するの?しないの?

なんか自分は昔からの癖で外しちゃうんですが、周り見渡してもだれもその様子はない(笑

あとスマホ用のバッテリー等で使われているリチウムイオン電池は手荷物に持ち込めないみたいですね。

前行ったときはそんなものなかったので、これから注意しないとですね。

なんの心配もなく飛行機乗りたい笑 最近飛行機に余裕を持って乗ることがない気がする笑

おさらいのために、、、復習のため、のっけておこう。

 

搭乗手続き

荷物を預ける

保安検査場通過

搭乗

 

当たり前すぎますねwww

 そんなこと戸惑ってしまいました。

f:id:vrest72l9:20151017031043j:plain

 

最近のスマホ/タブレット機内モードがあるから、機内でもスマホをいじっているひとが多くて、すこし異様に思うよね。乗務員の方も注意しないし。

 

ということで、2,5時間のながーいフライトの後、那覇に着きました!

 

 

ついた時、第一に思ったのが、

 

 

 

 

シーーーーーーーーーーーーーン

 

 

 

 

下の写真、人はそこそこいるように見えますが、ほんっっっっとうに物音ひとつありません。ビックリしますよ∑(*゚艸゚*)

f:id:vrest72l9:20151017031620j:plain

 

 

 こんな夜遅くなのに、空港まで迎えに来てくれました。

最近の那覇空港は乗り付けてきた自動車はあんまり停車できないみたいなので、そそくさと乗車する。

 

家について、すぐにたべました!これ

 

やはりうまいですね。。。本場のそば

むかしは豚肉からだしをとってそばを作ってくれましたが、最近は市販のだしをつかっているそうーです。

 

コレを食べて一言言うなら、「ぬちぐすい」ですね

f:id:vrest72l9:20151017104007j:plain

 

遅いので今日はこのへんで寝る。。

 

20日

 

朝からスーパーに出かける。祖母と母と出かけておりました。

こんなの何時ぶりだろう。。

 

オンボロの軽でスタート!

 

f:id:vrest72l9:20151017105109j:plain

 

開店30分前ぐらいに来てしまい、しばらく店前で待つ。田舎だからかそこそこ人が並んでおりました。

 

しばし待ってます。。

f:id:vrest72l9:20151017111302j:plain

 

 

 

買い物も終わり、無事に帰宅。

 

しばらくすると、昼食の時間です。

メニューはまた、そばです(。・Д・。)

 

いとこたちが来ていました。

3歳と7歳です。知らない間にいとこが増えていました。

最近のコはスマホタブレットはお手の物で、自分が持ってきたiPadで早速ドラゴンボールを見始めました。

f:id:vrest72l9:20151017111133j:plain

 

 

仲良くみかんを食べています。

沖縄のみかんって緑ですよね。島バナナみたいな感じで、島みかんって言うのでしょうか!?

f:id:vrest72l9:20151017111750j:plain

 

 

ほかにもいとこ、伯母が来ていたのですが、ざわざわしてたので写真撮らなかったです。。。笑

 

うちです。なんかこの写真好きです(*゚ー゚)

じいじが花好きなので、ちょこちょこと植えています。花の名前は詳しくないので、わかりません。

 

f:id:vrest72l9:20151017112351j:plain

 

 

 

すこし休憩して落ち着いたので、今度は豊見城市に新しくできたビーチに行ってきました。

 

名称: 豊崎美らSUNビーチ

住所: 〒901-0225  沖縄県豊見城市豊崎5-1
電話: 098-850-1139

地図: http://churasun-beach.com/?page_id=44

 ちゅらさんビーチは豊崎という場所にあります。

場所的にはアウトレットモールあしびなーの隣なのでわかりやすいでしょう!

 

 

 

天候はあまり良くなかったですが、沖縄のビーチを久々に感じました。

f:id:vrest72l9:20151017113155j:plain

飛行機がこんなスレスレを飛行しています。

f:id:vrest72l9:20151017113157j:plain

 

繁忙期は駐車スペースが取りにくいかもしれません。(自分たちもやむなく駐車できなかったため、停車しました)

 

f:id:vrest72l9:20151017113136j:plain

 

 ちかくのモールにA&Wがあったので、さっそくバーガーとルートビアを注文!

f:id:vrest72l9:20151017114343j:plain

 

 

 

次の目的地は、瀬長島!

昔は何にもなかったですが、近年は温泉宿泊施設ができたりオシャレな店ができたり、とーーーっても混んでいました。

もう行きたいとは思いませんし、個人的にはあんまりオススメできないかなー(*゚ー゚)

 

f:id:vrest72l9:20151017114735j:plain

 

 

f:id:vrest72l9:20151017114737j:plain

f:id:vrest72l9:20151017114717j:plain

 間近で飛行機がみれるから人気の島ですよね。f:id:vrest72l9:20151017114716j:plain

 

 

さて次からは首里城へ向かいます。

長くなるのでまた続き書きます~