たうブログ

東京で働くIT系会社員 主にIT系/ギター/旅行/映画/筋トレ等

秋葉原でPCパーツを久々に物色

先週土日にアキバに行ってきた。

今使ってるPCの性能を少し改善したいのでパーツを買いにいっていた。
今のPCのスペックは。。
 
以下ごっそり
 
f:id:vrest72l9:20151008062536j:image
 
ノーブランドのDDR-1333メモリのメモリ4Gを2つに投げ売りのファンを2つとSSDの2.5inchをを3.5inchに変換するマウンター
 
f:id:vrest72l9:20151008062541j:image
LGのブルーレイドライブに
クリアファイルはツクモでもらった。
 
今回の目的は老朽化したHDDを新規に変えることとシステムディスクをSSDにして高速化を図りたい!!(^O^)
 
さっそくキターーク
 
んで久しぶりに中を開けたら埃がすごいのなんの
すぐに綺麗に。。
 
f:id:vrest72l9:20151010140645j:image
 
ケース前面と後面についてたファンも新しいのに取り替えました。
ケース付属でついてたのにペリフェラルケーブルで接続しても回らなかったのよ。。
だから両方マザボに接続できる3ピンのファンにした!分岐ケーブルもかった!
 
さーて、ここまでは良かったものの、これからSSDで大変苦労することに。。。
 
またのエントリでまとめることにします